ご挨拶


- Japan Hunter Girlsとは?-

猟友会の女性ハンターが集い構成された狩猟グループ。

狩猟を通じての啓発や、地域活性化、女性・若手ハンターの活躍の場を提供していきます。

2020年9月2日に一般社団法人として新たにスタートしました。


- JHGの理念とご挨拶-

近年、大きな環境の変化や居住地の拡大などにより、各地では生態系の変化、野生鳥獣被害が広がりを見せています。

野生鳥獣と人が共生共存を目指す社会で私たち狩猟者は、今までの単なる趣味の域ではなく、社会貢献・環境維持としての役割を担う時代になってきていると感じます。

加えて狩猟者の高齢化、若い人材の不足など、私たち猟師を取り巻く環境は刻一刻と変化しています。

私たちは伝統的な猟法から最新の猟法までと、幅広い技術を身につけ自然に学び、犬に学び、人に学び、命について感じたことを次世代の狩猟者に伝える使命があると思うのです。

同時に活躍の場を提供することで、狩猟界の活性化、環境の改善、地域社会への貢献を目指しています。

立ち上げて間もない団体ではありますが、人と自然・野生鳥獣のバランスが保たれた未来を目指し、奮闘していきたいと思っております。

そんな私たちを、今後も温かい目で見守っていただければ幸いです。


営業時間(平日基本)9:00〜19:00/年末年始は休業となります。(12月28日〜1月4日)

土日イベント日や、狩猟で山へ入っている際には、お電話でのご連絡が取りづらい場合がございますので、メールにてお問い合わせくださいませ。休業中内のお問い合わせにつきましては基本休業明け後の対応となります。